卒検落ちました。
またか、って話ですが。申し訳ない。
正直、落ちると思ってませんでした。自信はあったので。
本番何があるか分からないってことですね、分かります。
一本橋を後50cmで終えるところで落ちました。所謂脱輪です。二度やるとは…
帰ってきて、父が板で練習台を作ってくれていたので、二時間ほどコーチしてもらいました。
分かったことは、
・乗るときに下見すぎ
・粘りすぎて逆にバランス取れてない
・どうみてもプレッシャー負けしてる
タイム計らない間は何度も成功するのに、タイム計り始めるとガンガン落ちる。自分で負けてるのがよく分かりました。
乗るときに下見過ぎなのと、粘りすぎるのは勢い付けて発進して、目印付けての前方注視で落ちそうになったら減点覚悟で速度を上げる方向でなんとかなりそうです。プレッシャー負けは数こなすしかないと思います。父が使っていないときはまた庭で練習しようと思います。卒検自体には関係ないけどこの練習で、車体の取り回しが少し上達したと思う。いや、手前味噌だけど手際よくなってると思う。免許取ってからは四輪と違って乗るだけでなく、車体を押すことも必要になってくるし。。一本橋と同時に取り回しの練習にもなってます。
後、バイクじゃないけど暗くなる癖。これどうにかしよう。

両親には安い額ではないお金を使ってもらってます。応援になんとか応えたい…
気負う必要はないと思うけど、心構えは要ると思う。こう思うから落ちるのかなぁ^^;再検定まで後一週間あります。モチベーション上手く持って行かないと。
まぁ、ぶっちゃけた話。一本橋行ってれば受かってたそうなのでそれが尾を引いてないわけではないですが、父にも言われたように落ち込んでる場合じゃないんですよね。次のチャンスは近い。それなら落ち込むより上手く行くように考えるべき。
なんか、ブログの更新じゃなくて自分のメモ書きと抱負書いただけじゃね?って今思ったけど、書いて気持ちが
まとめられたしいいよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utti010.blog66.fc2.com/tb.php/271-61796fdd
