とりあえず、いつもの午前メニューを済ましお昼じゃーって感じで家に行ったら
、市内に用があるからついでに外で食べようって話しになり、人気のとんかつ屋
さんに行ったよ!野菜多過ぎだと思う。結局食べ切ったけれども。
100715_130003.jpg

昼からは、稲に害虫が凄かったから田んぼに薬を撒きました。暑い中長袖長ズボ
ン長靴顔までタオルで覆い、街中だとたぶん不審者よろしく通報されそうな感じ
で機械使いながら白い薬を掛けて行きました。

後から、健康検査だったらしく父が差し入れにアイス持って来てくれました。久
しぶりのアイス美味しかった。

そういえば、27日、28日に競りが再開だそうです。長く競りがなかったため、五
月に競りに出す予定だった二頭は親と変わらない大きさまで育ってます…
とりあえず27、28はまた泊まりがけで競りに行こうかな。

あと今日は仔牛にミルクを飲ませたよ!生まれて十日で親牛が死んでしまったか
らミルクを飲ませる必要があるのです。ミルク持って来ると尻尾振りながら寄っ
てきます。飲ませるときに凄い力でおしてくるから力入れて抑えないと、瓶が飛
ぶ…
手で顎を擦ってあげると顔を手に預けてくるのがまた可愛い。
100715_103751.jpg

珍しく長文。仕事終わると暇なんだもの。ラテールやりたいなぁ。とりあえず友
人の園が転職まで10切ったみたいで今度の月曜日に手伝い頼まれたけど僕がして
もらったようにガマクエやってガマロードで引っ張るのが一番早いかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://utti010.blog66.fc2.com/tb.php/315-1ab0349d
