上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.20 肩オワタ
左肩が、帯状疱疹になりました。
感じ的には、水疱のひどい感じ。
神経が痛い。痒いじゃなくてマジ痛い。
病院行ったら絶対安静言われたし、しばらく外でれないなぁ…
折角、バイクのりたかった。。。

以下とあるところから抜粋

子供の時になった水痘と同じウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が、神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて1本の神経支配領域に添って出来ます。経過は多少ずれることがありますが、普通は3?5日位で皮膚の表面に現れて初期は赤い皮疹を作り1?2日位すると水膨も出来ます。皮膚に出来る前から痛みが出現することが多く、痛みの強さは非常に耐えられない強い痛みの人と我慢できる程度の人と稀に全く痛みを伴わないこともあります。偶には痛みでなく痒みを伴うこともあります。間違い易い病気には、皮疹が出た場合は虫刺され・湿疹の訴えで皮膚科に受診することがありますが、皮疹が出て来る前は、痛みの場所に依って脳外科(くも膜下出血など)・眼科(緑内症)耳鼻科(中耳炎など)・整形外科(腰痛・関節痛・肋間神経痛など)内科(狭心症・胃潰瘍・腹痛・気胸など)を心配して他科に受診する場合が比較的多く、他科で疑い病名が否定されてから皮膚科に来院するため治療開始が遅れることがしばしばあります。皮疹・痛み・痒みの範囲が片側の場合は、まず皮膚科の受診をお勧めします。範囲が片側なのは、神経が背部から左右別々に出ているからです。片側性が特徴なので他の病気と区別がつきやすく、皮疹は特徴的な場合が多く、経過も幾つかのパターンはありますが、比較的決まった経過です。皮膚科医には、簡単に診断がつきやすい皮膚病の1つです。

画像張ってもよかったけど、テラエイリアン状態、グロ注意なためやめました
腕ほとんど動かせないんです…この記事も右腕のみ書いてて。。
しばらく、更新ないかも。ごめんななさい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://utti010.blog66.fc2.com/tb.php/318-e25587be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。