書き溜めた日記放出

ってことで、昼から手伝いに。今回は二泊三日。
明日明後日は子牛の競り市場があるので行ってきますノ
さてさて、今日は行くとすぐに牛のお産でした。
逆子だったので生まれてすぐに逆さ吊り。よーすいを飲んでる可能性があるので逆子は生まれてまず逆さ吊りにするのです。
それから、藁で身体中を拭いてやりました。逆子は此処何年かなかったそうで、久しぶりだったようです。
お産終わってからはトラックの準備。トラックの左右に鉄製の枠と柵を取り付けて、明日の競りに行くとき牛を載せるだけにしておきました。そっからはいつもと同じ作業。
明日4時起きとか、日頃7時起きには厳しいけど頑張るか…
Secret

TrackBackURL
→http://utti010.blog66.fc2.com/tb.php/343-28de97f9
